✧*。シュガーポット✧*。

秘密のあま~い関係

土曜日の事②~言い争い~

前回の続きです。






1件目に行ったお店はオサレなダイニングバー。






オリーブのマリネっちゅー、シャレオツな食べ物が出てきたわ。






ワイン飲みーの


喋りーのしてたのよ。






んでね、みかんの誕生日プレゼントに


岡崎体育のパーカープレゼントしたの。


私とおソロ♡






ついでに、彼にも同じのあげたの。


すっごい欲しがってたから。


三つ子コーデっていうの?(笑)






とまぁノリであげたらね・・・














「あのさー、」






「こういうの困る」って言われた。






「この間面接の時、嫁と歩いてて見ちゃったんだよね。」
(彼の家の近くの弁当屋さんの面接に行ってた)



「このパーカー着てたでしょ?」
確かに着てた。



「それで同じパーカー貰ったら変に思われちゃうじゃん」



「(嫁に)誰にもらったの?」



「その人となんか関係あるの?って言われちゃうじゃん。」



だとさ。












考えすぎじゃね?






私は
「岡崎体育の好きな友達からもらった」

「いつも飲んでる友達からもらった」


「サイズが合わなかったから貰ったとかって言えばいいじゃん」






って言ったんだけど、






「嫁がその人にお礼言いたいとかってなるから嫌なの」って。






あのさ。






普通にさ、暮らしててさ、






ねぇ。←怒ってる






家族と買い物とかしててね、






近所で仲の良かった友達にバッタリ会うとしますよ。






普通どんな反応する?






「あー!〇〇?ひっさしぶりー!」


「元気してた?」


「どこに住んでるの?」


「え、近所じゃーん!」


「あ、うちの旦那と子供なのー(笑)」


「初めまして~△△です~」





ってな会話にならない?






それなのに彼は近所に同級生の私が住んでるって事も
奥さんに話してない。






ましてやバッタリ会っても話しかけないでとか言われる始末・・・






なに、わたしって友達以下?






ただの金払ってくれるだけの人?














そろそろぶっ飛していいかしら♡(*´Д`*)












私が弁当屋で働いてて、たまたま会って話しなんかしたら






奥さんは
「あの人この間パーカー着てた人だよね?」


「その人がなんでここの弁当屋で働いてるの?」


「この人とどうゆう関係なの!?」



という風に言ってくる人なんだってー(T_T;)






ねぇ、ねぇ、あのさー、






普段そんなに疑われる行動してんの?(((*≧艸≦)






そもそもね、






普通に奥さんと歩いてて、弁当屋の前を通りますよ。






そんなに大きな弁当屋じゃないよ?






そこで私が面接してますよ。






だけど書類を書いてる時間が多くてずっと下向いたまま字を書いてたのよ?






お店の一番奥の席に座ってて、道路からは見えづらいところだし。






普通なら数秒で通り過ぎてしまいますよ。






そんなね、数秒の間にさ、



"あ、ルイがいる"



"岡崎体育のパーカー着てる"


ってわかるー??






私が居るかもしれないって思ったから
意識して見ちゃってたんじゃないの?






ましてや奥さんなんて私の存在知らないんだから
顔なんて覚えてないでしょふつー






まぁ、まぁ、歩いててお店が気になるとしますよ。






彼もたまに行くお弁当屋さんだからね。






食べ物屋さんだったらさ、
ふつーは食べ物に目が行かない?←女性だけ?







"あ、新商品でたんだー"


"あれ美味しそうだなー"


とかってなると思うのね。






気になる店員さんが居れば話はまた別だけど、
お客さんまで気にして見るか!?






どんだけ人間観察好きなの?って話じゃない?(笑)






「嫁が弁当買いに行って話されるのも嫌だしさー」
って言われたけど












あなたの嫁の顔なんて知りまてんからーーーーーーー!!!







お弁当買いに来たお客さんに話かけられればそりゃ会話するよ。






足元が濡れてたら

"滑りやすいから気を付けてくださいね"


とか声かけますよ。






お客さんが弁当悩んでたら


"新商品の〇〇はいかがですか?"


とか聞きますよ。






それはね、仕事だからするの!






私はあなたの為に働くんじゃないの!!






子供や家族の為に働くの!!!






いちいち家が近いからとか
どーのこーの言われたくない!!







っていう話を延々と繰り返してた。。。






無理に隠そうとするからボロが出んじゃん。






ふつーに友達として接してる方が自然だと思うのに・・・






それとも私が気にしなさすぎなの?






もー、まじで疲れたわー。






あ、↑のやり取り、イライラして飲みすぎて言い過ぎた・・






普段はちゃんと「そうなの?ごめんねー」とか言える子なんです、、、






わたしホントは大人しいのよ(*ノωノ)






ほんと価値観も考え方も、趣味も嗜好も違うのに






なんで好きなんだろー・・・






ってつくづく思ったよ。






今日はPCを打つ力も強くなっちゃった(笑)






でも吐き出せてスッキリ~(*´艸`)






ではではまた~☆





×

非ログインユーザーとして返信する